色ガラス

u2world2004-10-26

  • の向こうの風景。

これはサイケデリックと言える?
風景を変質させる分かりやす方法。

  • 昨日、借りた「SEADRUM/HOUSE OF SUN」BOREDOMSがイイ。

早速、ipodヘビーローテーション
レンタルだけど、買ったら2曲入り3059円。
一曲が洋楽一枚分。
でも、結果的に値段が大事。だった。自分にとっては。
何か特別なもの。であるかのような雰囲気。
これが20分の曲を聞いてみようと思わせるには十分な装置だった。
dcprgとかもそうだけど、変態系バンドは一曲という単位がもう意味をなさないようなことろに来ているんじゃないか。と思う。
これを買う人は、既存の価値観と、こういうある意味、脱商業的なモノとの
ギャップに何か新しいモノをみているんじゃないか。あるいはみたいんじゃないか。
そういう感じ。少なくともボーナストラックは付いてない。
「ダマされましょう、勝つまでは!」